Rie's blog Written by rie

hokkaido-dekkaido-(^^♪

TRAVEL

初めての北海道

ネイリスト1級合格の御祝いと
頑張ったご褒美旅行に連れて行ってもらいました!

飛行機で札幌へ(う~♪わくわくが止まらない♪)

あっという間に千歳空港に到着っっ!

すでに楽しい(^^)/♡

さすがに、、北海道。
寒い。寒い、、

札幌から小樽へ電車で移動して、、

 

小樽運河周りの街並みと景色が素敵すぎで
ぶらぶら探索と食べ歩き♡

たまりません( *´艸`)
お値段リーズナブルでネタも大きく新鮮!

そして、サッポロ クラシックのビールが美味しくて、、
ビール党の私はずーーっと飲んでいました(*^-^*)

宿泊は札幌市内だったので、また電車で移動!
寒い地域だからなのか、座席がポカポカ暖かかったです(-。-)y-゜゜゜

市内はクリスマスイルミネーションやツリーが沢山あって、
雰囲気最高!!

  

今回のメインイベントと言っても過言ではない位、
行きたかった場所!!!

ジンギスカン だるま本店♡

下調べの結果、、予約ができない。。

席が14席しかない。。いつも行列ができている。。。。
これは並ぶしかない!(^^)!

注文すると手際よく用意してくださり
シンプルにラム肉、玉葱、ピーマン、葱。

お肉も臭みが全くなく、ラム肉の油で焼いたお野菜が甘くて絶品!
絶対に次回も並ぼうと思います♡

すすき野のニッカウヰスキーの看板、大倉山ジャンプ競技場、札幌テレビ塔、時計台
相方さんは何回か北海道に行った事があるので

札幌行ったらここ!!を全部詰め込んでくれました(*´ω`*)

   

旅行や食べ歩きが大好きなので、またレポします♡