Rie's blog Written by rie

今日の色々♪

未分類

私のとっても若いお友達( *´艸`)
Sちゃんが1級に向けて頑張っています。
私のお家でレッスンをしました。

もともとネイルサロンで働いていて、今は育休中!
子育て頑張っているママさんです。

基礎がしっかり出来ているので、手が早い!!
1本は綺麗に出来る!
3本、、5本のスカルプを作るとなると本当に難しく、、
(1級練習あるある、、)
長さ、厚み、ハイポイントが上手くいっても
シャイナー(磨き)後の光の筋の歪み”(-“”-)”
歪みの原因がどの工程で起こったか考えて、
戻ってやってみる、、出来た!
2本目やってみる、、出来た!!
の繰り返しで目線を広げて、目を肥しながら
進めてみようと思いました(*‘∀‘)
1級はとにかく時間との闘いとアクリルとの闘い!
寒ければ硬化が遅く自分のテンポ通りにいかない事もあるし、
経験したからこそ分かる不安を一緒に頑張って乗り越えていきたい!
 

私も言葉と技術が伴う様に
分かりやすい伝え方を予習したいと思います!
(Feb6)